自分を幸せにする時間

今日は朝からお昼過ぎまで学校の係の作業があり、帰宅後お昼ごはんを食べたり、家事をしたりで、やるべきことに追われる一日だなぁ、少し気分転換しようと、夕方息子と公園へ行きました。

 

行ったのですが、頭の中は、

このお母さん前に会ったことがある、

挨拶をした方がいいかな…でも…

明日早く出かけるから準備のために早めに帰ろう、

など、心ここに在らずでした。

 

そんな気持ちのまま帰宅し、早めにお風呂に入ろうとしたのですが、やっぱりこんな気持ちでは嫌だと、ほんの少しでも今に在りたいと、ちょっとだけ瞑想をしました。

 

ほんの少しの瞑想でしたが、呼吸が落ち着くのを感じ、同時に心が落ち着き、このまま朗読をしようと、最近始めたばかりの朗読をしました。

 

朗読は毎朝読んでいる北山裕子さんのブログ『前向き気付き日記』です。

朝は目で読んで、お昼に声に出して読むとさらに心に残り、何より気持ちが安心していくのです。

 

そして、朝に見落としていたメッセージがさらに私の心を充たしてくれました。

 

どんなに今、幸せに遠いと感じ、問題だらけだと感じているとしても、あなたの人生の結末は必ずハッピーエンドになりますから。

それ以外のシナリオはこの宇宙には存在しません。

だから安心してもう幸せになりましょう。

 

4/12前向き気付き日記「幸せを感じられる自分になる7つの方法」より一部抜粋させて頂きました。

 

こんなに力強いメッセージ、とっても勇気がわいてきて、安心感と幸せが広がりました。

 

自分のための時間を作ることを諦めなかったことで、今日もとってもいい一日になったなぁと嬉しいです。

 

自分を幸せにするのは自分だと、よく裕子さんが伝えてくれていますが、本当にその通りだなぁと感じました。

 

いつもたくさんのシェアをしてくださる裕子さんに感謝を込めて。