なんでもできる

双子の姉と、子供たちと2泊3日の旅行に行ってきました。

 

朝起きてから目的地に着くまでの道のりや、出会った人やものたち、お宿での時間、お宿のまわりの散策や海辺で過ごした時間、特別なことは何もしていないけど、とっても楽しかったです。

 

いつもは旅の終わりに近づくと、少し寂しい気持ちになるのですが、今回はそれを感じませんでした。

 

予定通りいかないこともたくさんありましたが、考えることから離れてその場を楽しんだり、今どうしたいかを自分に聴きながら行動したことで、この旅の一瞬一瞬を十分に楽しみ、味わったからかなと思います。

 

実はこの旅行が実現するまでに、だいぶ時間がかかりました。

 

姉と2人でゆっくりどこかへ旅行へ出掛けたいねと話していましたが、子供たちや旦那さんを置いて出かけることへの抵抗などがあり、なかなか実現せず…

 

でも、完璧でなくてもいいから、今の自分にできる範囲で自分のやりたいをやろうと心を決めたら、スルスルと実現しました。

 

今回の旅を終えて、まだ少し身体に疲れが残っていますが、また行きたいと思ったらいつでも行くことができる、という自分の中の自由度が広がったのを感じています。

 

また機会を見つけて行きたいです♪

 

追記

この旅で前から気になっていた星読みのセッションを双子の姉と受けたのですが、改めて姉と私が今こうして一緒に過ごせることへの感謝がわいてきました。

 

これからも自分らしく在ることを、自分とともに、姉とともに、歩んでいきたいです。

 

この旅への感謝を込めて。