安心して楽しむ

私は今やってみたいなぁ、楽しそうだなぁと思っていることに向けて動き出そうとしているところです。

 

そのやりたいことは、実はもっと前から思っていたことで、でも、いやそんなのムリムリ、私にはハードル高すぎるでしょと、度々頭に浮かんでくる私のやってみたいを打ち消していました。

 

今回は春の軽やかな空気がお手伝いしてくれたのか、打ち消すことなく、ちょっとやってみようかな、完璧じゃなくても私ができる精一杯でやってみようと思い、わくわくしているところです。

 

でもやっぱり一人では心細い。

そのやりたいことは、大切な人と関わることであり、また、私が苦手なパソコンや機械の操作が必要で、何から手をつけていいのやら(汗)。

 

そこで双子の姉に一緒にやってくれないかと相談したところ、快くオッケーをもらい、姉も私同様、パソコン関係は苦手なのですが、姉と一緒ならなんとかなる!という心強さがあり、やりたい意欲がさらに高まってきているように感じます。

 

双子の姉は小さい頃から一緒に過ごし、歳を重ねた今でも、チネイザン、お茶、書道など、やりたいことや趣味など一緒にたのしんでいます。

 

一人でも楽しいのですが、姉が一緒にやることでその楽しさが私の中心に落ち着く、という土台のようなものができていると感じます。

 

なのでとても楽しみです♪

 

私のふわふわした楽しみと、姉のドシッとした落ち着きと一緒に、やりたいことを進めていきます!