自分のままで

昨日双子の姉との会話。

 

チネイザンをまだ全然やる気持ちにならない、という姉に対して、

私は少しお腹に触ってみたいような気もする、他のマッサージセミナーにも興味ある、と返事をして。

 

でも何かモヤモヤとして。

 

このモヤモヤ何かなと聴いてみたら、せっかく学んだチネイザンから完全に離れることへの不安や恐れで、何かしらの形で関わっていなきゃという返事になっていたことに気付きました。

 

自分の気持ちに寄り添う姉の姿に、自分の手放しきれてない思いを確認できたことに感謝です。

 

自分にムリをさせない。

自分のままで。

 

いつもたくさんの気付きを教えてくれる姉に感謝をこめて。