今日の宣言

宣言。

私は今日一日コントロールすることを手放します!

 

昨日一日の振り返り…

何かをコントロールしようとする自分の行動、考え、言葉で心のモヤモヤが生まれている。

 

保存容器にりんごが残っているのに、まな板と包丁を出したついでに、りんごを切っていつでも食べれるように準備したり。

 

冷蔵庫に食材はあるのに、明日以降になくなりそうな食材を買いに出掛けたり。

 

学校から帰ってきた娘がそのまま公園に出掛けようとする時に宿題をやるようにすすめたり。

 

きっと他にも無意識にやってる。

 

心配なく過ごせるように先回りして行動する自分にモヤモヤ。

 

これって今を生きてないよね、つて。

 

なので、今日はそんな先回りする自分に気付いて、

その度に「また先のこと心配しているよ、それ今やらなくてもいいよね。」と、声をかけていきます。

 

そして、その時に自分がしたいことに意識を向けて行動することを選んでいきます♡