息子の変化

息子が新しい幼稚園に通うようになって一月が経ちました。

 

いやいやながら幼稚園に通っていた頃は、私が幼稚園でどんなことをしたかや、どんな給食を食べたのか、などの質問をしても「わすれた…」と返すことがほとんどでした。

 

今は私が聞くとゆっくりと思い出して話してくれたり、聞いてなくても幼稚園での様子を話してくれることも少しずつですが増えてきました。

 

昨日もミニトマトをみんなで植え付けした時の手順を一生懸命伝えてくれました。

 

そんな息子の変化が嬉しく、思い切って幼稚園を変える選択をしてよかったなぁと思います。

 

今日も元気に登園しました♪

 

これからもどんな変化があるか分かりませんが、その時の状況を受け入れ、臨機応変にできることをやっていこうと思います。