決めました

息子が幼稚園に行きたくない、やめたいと言い続け、それをその日の私の気分で無理やり行かせたり、お休みさせたり。

 

そんなことを繰り返していると、疲れてきて。私も本人も、家族も。

 

どうしたらいいかと…

 

行きたくない理由は、先生がこわい、勉強したくない、遊びの時間が少ない、楽しくない。

 

私は幼稚園に無理に行くこともないという考えだけど、旦那さんは行かなくても席は置いておきたいとのこと。

 

娘が通っていた幼稚園なら勉強もないし、ずっと遊びだし、先生との相性はわからないけど、どうかな。

 

でも、少し遠いから送迎たいへん、私の自由な時間も減る、来年度の教材の振り込みしたし、また行きたくないと言い出すかもしれないし、、、

 

でも、今の現状を突破するには、このままを繰り返したくないなら、新しい可能性にかけてみよう、息子の毎日の笑顔のために、と不安要素を昨日の強い風と一緒に吹き飛ばしてサヨナラしました。

 

もう振り返らない、新しい道を行くと決めたらわくわくしてきて、息子もわくわくな様子で(^ー^)

 

まだ幼稚園には何も伝えてないけど(汗)

 

きっと今よりも楽しい毎日が待っているような、そうだといいな♪と楽しみながら退園、入園の手続きをしていきたいと思います。