ただやる。

贈り物をしてお礼の言葉がなかったり、メールして返事がなかったり、SNSで投稿したものに「いいね」がなかったり、

そんなことを気にしてしまう。

 

どうしてだろう?

喜んでもらえなかったかな。

何か変なことしたかな。

何か気にさわるようなこと言ったかな。

 

私の認めてもらいたい欲求が色んな妄想を膨らまし続ける。

 

でも、ふと、私も返事をしなかったり、できなかったり、気付かなかったり、その時の自分の状況で判断していることに気付いた。

 

私が自由にそうしているように、相手もそうなんだ。

 

相手のことを気にしても、本当のところは分からない。

 

気にすることをやめよう。

手放していこう。

相手の自由も認めていこう。

 

自分がやりたいからやる。

自分の表現のためにやる。

 

そんなふうになりたい。