春分の日の瞑想で

春分の朝、北山裕子さんの記事『ハートの声を聞き本当の自分につながる方法』を読んで、ほんの少しだけど瞑想してみました。

 

「これからどんな人生になったら嬉しい?」と自分に問いかけながら。

 

朝の眩しい光を浴びながら目を閉じていると、キラキラしてふわふわして温かくて、色で言うと黄色、黄金色、断定できないキラキラとした輝きの中で、それを感じてとても心地よく、安心していて、赤ちゃんに戻ったような感覚でした。

 

途中で強風にさらされた洗濯物のハンガーや竿の移動する音が聞こえビクッとしたけど、「私はこの安心感の中で生きたいんだ」と強く感じ、いつもなら目を開けて洗濯物の様子を確認するところだけど、目を閉じたままその安心感を感じていました。

 

これから私は安心感の中で生きたい。

何も心配することはない。

自分のままで堂々と生きていいんだよ。

楽しんで♪

 

これが私の生きたいこれからです。

春分の日にこんなことを感じれたことに感謝です。

 

いつもたくさんのシェアをしてくださる北山裕子さんへも感謝を込めて。