新しいこと

とにかく何でもいいので、今までとは違うことをどんどん取り入れると、風を起こすことができます。

今までとは違うことをするのは、よりこうありたい自分に近づくことを積極的に取り入れることで、一つや二つを数回して終わりではなく、(そういう人、多いです!それではあまり変わらないでしょう。)

 

昨日の北山裕子さんのブログ『現実を変え生きたい未来を創る簡単な方法』より一部抜粋しましたm(_ _)m

 

このブログを読んで、今年の目標に掲げていた、「毎日何でもいいので何か新しいことを取り入れる」を最近すっかり抜けていることに気付きました(汗)

 

まさに一つや二つを数回して終わりにする、をやってしまってる人です( ̄▽ ̄;)

 

そこで今日から取り入れる新しいことを宣言します。またすっかり抜けてしまわないように(汗)

 

「丁寧な言葉で話す」です。

 

思うようにいかなかったり、焦っていたり、イライラしている時に、言葉がきつく乱暴になっていることがよくあります。

 

これは心のバランスとも関係するのでハードル高いような気もするけど、まずは形(外側)から訓練して中身(内側)も穏やかでいられるといいなぁと思うので、やってみます。

 

ということで、今朝から早速ごっこ遊びが好きな息子と、王子様(息子)と執事(私)ごっこで丁寧な言葉を使って遊んでいます♪

 

「それはいいですねぇ~」

「何でございましょう?」

「少しお待ちください~」

 

ちょっと丁寧すぎるけど、楽しんで取り入れていきます♪