幸せの循環

今朝息子が「おかにゃん(お母さん)、産んでくれてありがとう。おかにゃんから産まれてきてほんとによかった~」と私に伝えてくれました。

 

息子はこれまでも何度となくこんな言葉を私に伝えてくれていて、本当に嬉しく有り難く、聴くたびにその気持ちは増していくのですが、今朝は朝から、一日のスタートでそんな素敵な言葉を聴かせてもらって「あ~私は幸せだなぁ、有り難いなぁ」とじんわり心が温まりました。

 

一昨日の夜も息子は私に「おかにゃんはそのままでいいよ。髪がボサボサでも、短くなくても。」とか「おかにゃんがおばあちゃんになったら今までやってきてもらったこと全部やってあげる」など、何の前触れもなく、私を幸せにする言葉をかけてくれました。

 

私は自分の親に対して息子のように思ったり、伝えたりすることもなかったけど、最近になって、今こんな幸せを感じていられるのは私のことを産んでくれた親がいるからだなぁと感謝がわくようになりました。

 

ちょっと照れくさいけど、私も伝えてみようかな、と今日記を書きながら思いました(*^-^*)