喜んで受け取る

近々オンラインでセッションを受ける予定があり、その時に少し心配していることがあって。

 

それは息子の預け先がなく、同じ部屋に息子がいるということ。

 

その時間はできれば1人で集中して受けたいのだけど、同じ場にいる息子が大人しく過ごしていられるかだろうか。

 

でも、しょうがない。

おもちゃ遊びだと声を出してしまうので、テレビを見せておこう。

 

このことを姉に伝えていました。

 

すると、当日を明日に控えた昨日、姉がその時間に息子の面倒を見にきてもいいよ、とメッセージをくれたのです。

 

嬉しい!ありがたい!

 

どうしよう。でも、わざわざ遠くから来てもらって申し訳ない。私が我慢すれば何とかなるはず、集中するのは難しいかもだけど。

 

こんなありがたいこと素直に受け取れない。。。

 

ありがとうの気持ちと一緒に、ちょっと考える時間がほしいと姉にメッセージしました。

 

そして、今朝、昨日の裕子さんのブログ『豊かさを受け取り上手になる方法〜豊かさの循環を大きくする』を読んで、姉の優しさを喜んで受け取ってみよう!という気持ちになりました。

 

やっぱり申し訳ない、いいのかな、という気持ちがまだ出てきますが、それを手放して、素直に喜ぶ練習をしていきたいと思います。

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

いつも優しいサポートと温かい愛で包んでくれる姉に感謝を込めて。