満月の日に🌕️

自分の思い通りになるように、先回りしてコントロールしようとしていることがたくさんあります。

 

洗濯物が効率よく乾くようにと向きを変えたり、子供が手で食べようとする時に手がベタベタならないように慌てて自分の箸でどうぞとやったり、自転車など大きな買い物をする時に私のものではないのに自分の好きをすすめたり。

 

私は何をそんなに恐れているのだろう。

思い通りにならないことで心配になるのはどうしてだろう。

 

わからないけど自分と向き合いつつ、気付いたら一つ一つ手放してみることをやっていこうと思います。

 

コントロールしなくても、そのままで大丈夫、という種を自分にたくさん蒔いていきます。