ありがとう。サヨナラ。

今朝、黒いストッキングとサヨナラした。

 

ずっと何年も身につけていないのに、ずっと靴下コーナーの隅にしまっておいた黒のストッキング。

 

そこから、サヨナラするかどうかを迷っているものたちの保管袋へ引っ越してから数ヶ月、まだストッキングは保管袋にいて。

 

今朝も保管袋を開けて、ストッキングを手に取り、

ストッキングを履くような格好を普段しないけど、何かあった時に必要かもしれない、入学式や卒業式、もしかしたらお葬式、何かかしこまった格好が必要な時に、と、保管袋へ戻した(汗)。

 

「私はこれを何度繰り返しているのだろう、もうそろそろ決断してもいいんじゃない?、必要な時にまた準備したらいいよ、もう何年も前の私とは違うよね。新しい自分を生きるためにもサヨナラしよっか。」

 

と、お部屋を一周しながら決断して気持ちよくサヨナラすることができた。

 

今までありがとう。

黒いストッキングさん、サヨナラ。

 

少し心が軽くなったような、新しい自分になったような、そんないい朝の始まりでした。

 

身の回りのものをできるだけ片付けているつもりだけど、まだまだ隅っこにたくさんあるかもしれない。

 

また見つけて一つ一つ向き合っていこう♪