必要なものだけ

知人からの温かいお誘いで、今度初釜の席に参加させていただくことになり、白い靴下が必要とのことで買いに行きました。

 

靴下コーナーで白い靴下を見つけ、どれにしようと考える私。

 

4足セットの白い靴下、こんなに必要ないとすぐに却下。

 

そして一枚の白い靴下を手に取り、そのタグに他の靴下と合わせて3足まとめて買うとお買い得という表示にどうしようかなと考えはじめました。

 

家にある靴下は5足、これだけあれば十分だから今のところ必要ないけど、ストックとして買い置きしててもいいかな。

 

でもまだ穴が開きそうな感じもないし、ストックしてても、いつ履くかも分からないし、その時に別の色やタイプの靴下を履きたいと思うかもしれない。

 

よし、白い靴下一枚を買おう!とようやく決断できました。

 

数年前から身の回りのものをできるだけ減らしてから、ストックはしない、できるだけ最小限に、を心がけていますが、まだこんなふうに頭はぐるぐる回ってからの決断です(^-^;

 

でも前よりはだいぶ決断までの時間が短くなったような気がするので、よしとします(^-^)

 

必要なものだけ買うことができた自分に拍手(笑)♪