感じることの練習

感じることが苦手な私。

小学校の頃から読書感想文が大嫌いだったなぁ(汗)

 

思考ばかり働いてしまう。

 

姉から教えてもらった、自分のままで周りに流されないためのワークを昨日から始めたのですが。

 

ベランダに出て外の空気を感じながら、声に出して宣言します。

「私のエネルギーフィールドは黄金の卵に包まれ、私を守ってくれています。

ありがとうございます。

その周りをロイヤルブルーの美しい光が包み、私を輝かせてくれています。
ありがとうございます。」

 

そして、そそくさとお部屋に戻りました(笑)

 

あれ?ただ声に出して満足している?

そんな自分に気付き(汗)、またベランダに出て繰り返しました。

 

今度は自分の周りを包んでくれている黄金の卵がどんな感じかなぁと目を閉じて。

 

。。。

わからない。けど、もう少しこうして感じていよう。

 

イメージはできるけど、感じるのって難しいな。

 

でも、わからないことも含めて感じることを訓練していこうと思います。

 

そういえば、最近子供たちと見たアニメの中で、「私のこと知らなくてもいいんです。知ろうとしてくれていることが嬉しいんです。」と言っていたことを思い出しました。

 

わからなくても、わかりたいと、感じたいとしていることを、私の中の私が喜んでいるような気がしています。