気にしない~のすけ♪

人目を気にしちゃってるなぁ。

 

今朝2日ぶりの眩しい朝の光を見て、毎朝ベランダで浴びる朝日を近所の公園に行ってやってみようと、息子と出かけました。

 

狭いベランダと違い、広々とした公園で浴びる朝日はとても気持ちよく、体を動かしたくなったのでラジオ体操を始めました。

 

身体を気持ちよく伸ばしたり、縮めたり、その途中で、近所の知り合いの人が自転車で通りすがりに挨拶をしてくれて。

 

「ちょっと恥ずかしいなぁ、でも、まぁいっか」と続けたのだけど、その後に目を閉じて朝日を浴びる時に「また誰かが見るかな、知り合いの誰かが通るかな、ラジオ体操くらいはいいけど、太陽に向かって目を閉じているなんて変な人と思われないかな」と戸惑いました。

 

昨日もベランダでボディワークをしていたら、小学生たちが「何かやってる~」と笑いながら通りすぎて行ったのを少し気にしてたり。

 

でも、やっぱりやりたいので少しビビりながらも、やりました!

 

「そうです、私はやりたいことをやってます(笑)」と堂々と在る自分になりたい。

 

変な人と思われてもいいじゃない。

少し話題になってもいいじゃない。

私の人生は私のものだもの。

 

私も人のあれこれ気にしないようにしよう。

 

気にしない♪気にしない♪

気にしない~のすけ♪

(Eテレの歌より)