遊びを楽しむ

お昼過ぎにベランダに出て空を見上げた時に、ふと、今日は公園で遊んでいる娘の様子を見に行こうと思い立ち、すぐ近くの公園へ出掛けた。

 

娘はすぐ私の元にかけ寄ってきて、遊具で遊ぶところを見ててね♪と伝えると、次々に色々な遊具で遊ぶ様子を得意気に見せてくれた。

 

出来るようになった遊び、今がんばっている遊び、どれも夢中で遊ぶ娘。そのうち、はじめての逆上がりに成功し、2人で喜びあった。

 

小学生になってから一緒に公園に行く機会が減っていたので、娘の遊ぶ様子に成長を感じると同時に、何よりも娘の楽しそうな様子に、遊びを純粋に楽しむ姿を見せてもらったような気がする。

 

そして、娘も見てもらえることがとても嬉しかったようで、楽しかった~♪と何度も伝えてくれた。

 

たまには公園に出掛けて、外の空気と子供たちのエネルギーをもらいに行こう♪