気力のすごさ

昨日は少し寒さが緩んだので、夕方にいつもはめったに行かない公園へ息子と出掛けました。

 

前に来たのは3ヶ月以上前かな。

息子が見てて~♪とちょっと難易度の高い遊具にチャレンジしているのを見ていました。

 

すると以前は途中で怖くて引き返していた遊具を、ゆっくりじっくり慎重に手足を運んでついに最後までやり遂げることができたのです。

 

息子も私も大喜び!

 

先週の娘の逆上がりもそうだったように、子供が見てほしい!と思う気持ちがいつもより一歩、いやもっと、チャレンジしようという力になるんだということを見せてくれました。

 

こつこつ積み重ねることと、気持ちの持ち方の大切さを教えてもらいました。