自分を、相手を信じる

旦那さんに聞いてもらいたいことがあっても話そうとしない私。

 

聞いてくれるかな?

うまく話せない。。。

どんな反応するかな。

嫌な表情したらこわいな。

また怖い顔して話を終わらせられるかな。

どうして私の意見を聞いてくれないの?

自分で全部決めないで。

 

こんなふうに8年以上一緒に過ごしているうちに、私たちどうして一緒に暮らしているんだろう?一緒にいる必要ある?と、どんどん心が悲鳴をあげていた。

 

もうこんなの嫌だ!一人の方がいい!と抑えきれなくなった私は、この思いを旦那さんにぶつけた。

 

上手に話すことはどうでもよかった。

相手の反応も気にしなかった。

私の心が望んでない人生はもう嫌だ。

 

いつもと違う様子の私に旦那さんは優しく受け止めているようだった。

 

ただ静かに聞いてくれている旦那さんの姿に私は安心していた。

 

私の勝手な想像がこれまでの現実を作っていたのかもしれないなと感じた。

 

これからはもっと旦那さんを信じてみよう。

そして、もっと自分を信じてみよう。

 

自分が望む世界を生きるために。