今を楽しむ

今日は朝起きてすぐに、姉が「お散歩に行こう!」と声をかけてきた。

普段朝の散歩もしないし、この暑さの中に…と思ったけれど、いつもと違う場所に来ているからやってみようと思い、子供たちも連れてみんなで出掛けた。

長い長い散歩で子供たちも弱音を吐きながら歩を進めていたところに、きれいな水が流れる川に着いた。

そこへみんなで裸足になり足を入れて、水を感じ、足裏の大きな石や砂利を感じ、上を見上げると空はきれいで、開放感を味わった。

3歳の息子は裸になって大はしゃぎ♪
楽しすぎて時間を忘れて遊んだ。

自分がしたいことをする、もだけど、誰かが提案したことに耳を傾け、やってみようかなと少しでも心が動いたらやってみよう。